採用情報

【先輩インタビュー 総合職】管理部 2016年3月入社 お客様の満足と会社の成長を内側から支える

【Q1】管理部門の仕事内容を教えてください。

総務や経理、人事、労務関係など経営をサポートする業務以外に、営業部門のサポートを行っています。営業サポートの内容は大きく2つあって、1つは物件の仕入れとローン審査のアシスト業務です。新築物件は事業者間の情報ネットワークを活用して分譲マンションなどの情報を入手し、中古物件の場合は競売や投資用不動産の売却情報を探索し、良い条件の物件が出れば値段を交渉します。それから、ローンの審査が通らなければ賃貸経営は始まらないのでローン審査の書類作成やそのチェックおよび金融機関への交渉も大変重要な業務です。

2つ目は賃貸管理の仕事。投資用不動産のオーナーになっても通常は賃貸管理までは手が回らないので当社が代行します。入居者募集や部屋内の修繕など、当社と専門業者が協力して管理しています。

【Q2】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

お客様の満足につながる商材を創り出したり、営業部門と連携してサービスを強化したりするのが、この仕事のやりがいですね。
お客様の満足とはすなわち「不動産投資を楽しんでいただく」こと。当社ではこれをゴールに設定し、その実現に向けて営業担当者が不動産投資や物件をご案内し、賃貸オーナーライフをしっかりフォローさせていただいています。

この点、私は書類と向き合うことが多いのですが、仕入れる物件を検討したり、使いやすい資料を作成したりするときは営業と密に連携を取って、質の高いサービスの提供に貢献しています。

【Q3】自分が成長できたと思う経験は?

管理部門は直接的にお客様と接する機会が少ないのですが、営業の流れやサービスの全体を理解できたので、この仕事に携われてすごくよかったと思います。お客様がどんな視点で不動産を購入しているのか、営業を通してその声を聞き、業務に反映できたときは達成感を感じます。

営業がお客様のニーズを吸い上げ、仕入れた物件と最適にマッチングさせることで、お客様の満足度はより高いものとなります。管理と営業の役割は違いますが、目的を共有したひとつのチーム。お互いが切磋琢磨してもっと成長したいと思います。

【Q4】若い人材にメッセージを。

何のために仕事をするのか考えないと、仕事はルーチンワークになりがちです。問題意識を持てば課題が浮かび上がり、仕事への取り組み方も変わってきます。上司や先輩からの依頼に対して「できません」と断るような守りの姿勢ではなく、「こうしたらできます」という攻めの姿勢を持てるようにしたいものです。

それから、当社はお客様の視点や思考を身近に感じるのでとても勉強になるし、自分の人生やキャリアプランを広げられるでしょう。当社で、ぜひそうした経験をしてみてください。

私のオフタイム

仕事中は頭をフル回転しているので、休日は頭や体をリラックスさせることが大切だと思い、のんびりインドア生活を送っています。読書が好きなので、部屋で本を読んでゆっくり過ごすことが多いですね。面白い本に出会うと考え方や物の見方が広がるし、会話の幅も広がってきます。私にとって、このオン・オフのバランスが良い仕事につながっています。

採用情報
社長メッセージ
先輩インタビュー
営業職
総合職
制度・イベント紹介
募集要項
  • お客様を親身にサポート マンガで解説 それいけ夢追くん
  • 【そヴろぐ】ソヴリック公式ブログ
  • 一般社団法人 相続診断協会
不動産投資、賃貸経営に関するお問合せ

フリーダイヤル:0120-472-713

受 付|10:00~21:00
定休日|第1、第3火曜日、毎週水曜日

お客様ご意見・苦情専用ダイヤル

皆さまのご意見お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-472-177

受 付|10:00~21:00
定休日|第1、第3火曜日、毎週水曜日

アクセスマップ >

株式会社
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーBオフィス 14階